FC2ブログ

お試し生活レビュー日和


入浴剤としても防臭剤としても使える「万能米ヒバパック」!

  1. 2019/09/22(日) 19:07:28_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF8145.jpg

 田中製材所様より発売中の「万能米ヒバパック」をお試しさせて頂きました!米ヒバのおが屑がパック詰めされた製品で、とても良い木の香りがします。米ヒバにはヒバ油やヒノキチオールの成分が含まれていて、その成分を活用するために開発された製品なのだそうです。
 入浴剤としても消臭剤としても使用出来、米ヒバのおが屑のみで合成添加物も入っていないため安心感があります。お店で販売されている入浴剤は合成着色料やBGなどの添加物が入っているものが多く、お肌が負けてしまいそうだと日頃思っていましたが、こちらのヒバパックならそんな心配もなく、敏感肌の方も安心して使えそうだと感じました。

DSCF8150.jpg

DSCF8154.jpg

 まずは入浴剤として使用してみました。お風呂に1パックを入れると、ヒノキに似た良い木の香りが漂いました。米ヒバの成分をより多く出すために入浴中に軽くもみほぐすと良いとの事でしたので実際に軽くもんでみると、香りの漂い具合もより強くなったように感じました。
 リラックスしながら入浴する事が出来、お湯の質もいつもよりなめらかになったように思いました。使用した後は軽く絞って干し、また翌日使用しました。
 2~3日まで繰り返し使用出来るところも嬉しい点です。また、ヒバパックで入浴するようになってから、あせもの症状が出にくくなったように思います。

DSCF8147.jpg

DSCF8148.jpg
 
 クローゼットにも防虫のために使用しています。直接衣類に触れない方が良いとの事でしたので、洗濯する時に使用するネットに入れてからハンガーで吊るすようにしました。
 ヒバパックを吊り下げるようになってから衣類のこもった匂いを防ぐことが出来て、クローゼットの中の空気もすっきりしていると感じるようになりました。
 今のところ虫も出ていないようです。
 台所にもゴキブリが度々出現しているので、戸棚にも1パック入れるようにしています。
 防臭として靴箱など、様々な場所で使えて用途の幅が広いと感じました。お肌のかゆみや衣類の防臭対策を行いたい方にお勧めしたいアイテムです!

万能米ヒバパックについて詳しく知りたい方はコチラ↓
万能米ヒバパック

スポンサーサイト





trackback




プロフィール

まりも

Author:まりも
猫3匹と暮らしています。
新商品をお試しするのが大好きです。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新コメント

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR