FC2ブログ

お試し生活レビュー日和


環境に優しく汚れ落ちがいい「万能クリーナーマジンウォッシュ携帯用」!

  1. 2020/02/02(日) 11:38:43_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF9244.jpg

 コーラルグリーン様より発売中の「万能クリーナーマジンウォッシュ」を使わせて頂きました!持ち運びしやすいサイズのボトルで、外出先でドリンクをこぼしてしまった時や服に料理の油分が付着してしまった時など、さっと取り出して使用する事が出来ました。
 香りがなく、天然由来成分で出来ているのでお肌にも優しいところが魅力です。外出先だけでなく、キッチンのシンクや調理台、カランなど様々な場所の清掃に向いていて、用途の幅が広いと感じました。
 二度拭きが不要なところも利点だと感じております。

DSCF9246.jpg

DSCF9260.jpg
 
 お風呂場の排水口の清掃にも使ってみましたが、ぬめりをしっかり取る事が出来ました。合成洗剤と違って微生物の力で分解されやすいとの事なので、環境にも優しくて安心感が高いと思いました。

DSCF9263.jpg

DSCF9258.jpg

 キッチンのステンレス部分の清掃に使用すると、油汚れやコーヒーのシミなどもきれいに取る事が出来ました。付属のマイクロファイバーのクロスも使いやすいです。
 取れにくい汚れはスプレーしてからしばらく置いて拭き取ると、きれいに落とす事が出来ました。匂いを防ぐ作用も高いと感じております。
 汚れと物の間に入り込んで汚れを浮かせて取るという性質にも、新しさを感じました。希釈して使用する4リットルの大容量サイズや、10リットルの業務用なども販売されていて経済的だと思います。
 友人にもお勧めしたいオーガニック洗剤だと感じました!

万能クリーナーマジンウォッシュについて詳しく知りたい方はコチラ↓
万能クリーナーマジンウォッシュ


スポンサーサイト




環境に優しいドイツ生まれの「フロッシュ アロエヴェラ」!

  1. 2020/01/01(水) 10:36:42_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF8554.jpg

 フロッシュ様より発売されている食器用洗剤の「フロッシュ アロエヴェラ」をモラタメ様にてお試しさせて頂きました!フロッシュシリーズは店頭で見かけて知ってはいたのですが、実際に使用したのは今回が初めてです。
 カエルの可愛いマークが付いていて、たっぷり500ml入りのサイズでしたので長持ちしそうに感じました。泡立ちはやや軽めですが、ノンアルコールタイプで手肌に優しいところに魅力を感じました。

DSCF8599.jpg

DSCF8602.jpg

 ほのかにアロエの香りが漂って、界面活性剤を最小限に抑えてあるところにも安心感があると思いました。使用後の洗剤も微生物に分解されて自然に還るところも大きな注目ポイントだと思います。
 食器の汚れもしっかり落とせて、容器もリサイクルPETで作られていて良い環境を未来へ残すために取り組みが徹底なさっている事を知って、フロッシュシリーズを応援したい気持ちになりました。
 今後も購入して使い続けたいです!

スタイリッシュなデザインで素早く干せる「SLハンガー」!

  1. 2019/11/25(月) 00:24:45_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF8561.jpg

 有限会社 平山建工様より発売中の「SLハンガー」をお試しさせて頂きました!個性的なデザインのハンガーで、シンプルでいながらスタイリッシュな製品でもあると感じました。物干しに固定出来る機能が備わっていて、立てた状態にしておいてから丸首のTシャツをさっと干す事が出来ます。
 素早く干す事が出来るので時短にもなって便利だと感じました。立てた状態に物干しに固定しておき、丸首の部分からハンガーを通して肩までかけておき、その後でハンガーを下げ降ろすと普通に干せます。片手で行う事が出来るところが便利ですね。

DSCF8562.jpg

DSCF8582.jpg

 赤ちゃんを抱く事で片手が塞がってしまう子育て中の方や身体の不自由な方も安心して洗濯が行えるようにと開発されたハンガーで、干す時間を短縮出来る事からアパレル関係では人件費の削減に繋げる事が出来たそうです。

DSCF8583.jpg

DSCF8584.jpg

 ステンレス製でプラスチック製ではないので劣化しにくく長持ちするところもエコだと思います。1本あたりのお値段が450円で、普段使用しているハンガーと比べるとちょっと高級に感じました。あと100円くらい安くなると嬉しいです。
 肩の部分がもう少し丸みを帯びていると良いのではと感じております。バスタオル用のハンガーもあるそうなので、今後用途に合わせたいろいろな種類が登場してほしいと感じました!

SLハンガーについて詳しく知りたい方はコチラ↓
SLハンガー




安心出来る素材で土壌の改善にピッタリな「佐渡ヶ島 発酵竹粉」!

  1. 2019/10/28(月) 12:15:28_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF8144.jpg

 佐渡ヶ島にある朱鷲の里秋津工房様より発売中の「佐渡ヶ島 発酵竹粉」をお試しさせて頂きました!竹粉の事を知ったのは今回が初めてで、土壌改良剤として注目を集めていると知り使用する前から期待感が湧きました。
 我が家の庭は住み始めた当初から石がゴロゴロしており、その石を取り除いた後も土そのものが何だか痩せている印象で、植物を植えてもなかなかスムーズに育ちませんでした。
 せっかく育ったと思って喜んでいるといつの間にか虫が寄ってきていて花を食べてしまっていたり、茎が変色してくるなどの変化が途中で起こり落胆する事もしばしばでした。

DSCF8173.jpg

DSCF8171.jpg
 
 竹粉は、ぱっと見た感じがまるで土のように見えます。生命力が特に高いと言われている孟宗竹の竹粉で、こちらの竹をパウダー状にして乳酸菌で発酵させてあるのだそうです。

DSCF8176.jpg

DSCF8178.jpg

 早速、庭の植物を植えている複数の場所に使用してみました。植物を植えている場所の周囲にまいてスコップで混ぜ込みました。
 特に虫が寄ってきている植物にはバラバラと多めにまきました。竹粉には抗菌作用もあって害虫予防にもなるそうです。
 竹粉をまいてからしばらく経ちますが、以前より虫が寄ってこなくなったため喜んでいます。
 観葉植物などの植木鉢は土の部分に変な虫が発生して以来、家の中に置かないようにしていましたが、こちらの竹粉はプランターや植木鉢にも使えるとの事なので、これを機会にまた家の中にも植木鉢を置いてみようかと思っています。
 生ゴミの発酵を促進出来ると知り、土の栄養にするためにと以前使用後のコーヒーの粉や茶葉を埋めておいた箇所にもまいてみました。発酵速度を速めてくれるのではと期待を寄せております。
 天然素材100パーセントの竹粉なので安心して使えるところも嬉しい点だと感じました!

佐渡ヶ島 発酵竹粉について詳しく知りたい方はコチラ↓
佐渡ヶ島 発酵竹粉



入浴剤としても防臭剤としても使える「万能米ヒバパック」!

  1. 2019/09/22(日) 19:07:28_
  2. 生活用品
  3. _ tb:0
DSCF8145.jpg

 田中製材所様より発売中の「万能米ヒバパック」をお試しさせて頂きました!米ヒバのおが屑がパック詰めされた製品で、とても良い木の香りがします。米ヒバにはヒバ油やヒノキチオールの成分が含まれていて、その成分を活用するために開発された製品なのだそうです。
 入浴剤としても消臭剤としても使用出来、米ヒバのおが屑のみで合成添加物も入っていないため安心感があります。お店で販売されている入浴剤は合成着色料やBGなどの添加物が入っているものが多く、お肌が負けてしまいそうだと日頃思っていましたが、こちらのヒバパックならそんな心配もなく、敏感肌の方も安心して使えそうだと感じました。

DSCF8150.jpg

DSCF8154.jpg

 まずは入浴剤として使用してみました。お風呂に1パックを入れると、ヒノキに似た良い木の香りが漂いました。米ヒバの成分をより多く出すために入浴中に軽くもみほぐすと良いとの事でしたので実際に軽くもんでみると、香りの漂い具合もより強くなったように感じました。
 リラックスしながら入浴する事が出来、お湯の質もいつもよりなめらかになったように思いました。使用した後は軽く絞って干し、また翌日使用しました。
 2~3日まで繰り返し使用出来るところも嬉しい点です。また、ヒバパックで入浴するようになってから、あせもの症状が出にくくなったように思います。

DSCF8147.jpg

DSCF8148.jpg
 
 クローゼットにも防虫のために使用しています。直接衣類に触れない方が良いとの事でしたので、洗濯する時に使用するネットに入れてからハンガーで吊るすようにしました。
 ヒバパックを吊り下げるようになってから衣類のこもった匂いを防ぐことが出来て、クローゼットの中の空気もすっきりしていると感じるようになりました。
 今のところ虫も出ていないようです。
 台所にもゴキブリが度々出現しているので、戸棚にも1パック入れるようにしています。
 防臭として靴箱など、様々な場所で使えて用途の幅が広いと感じました。お肌のかゆみや衣類の防臭対策を行いたい方にお勧めしたいアイテムです!

万能米ヒバパックについて詳しく知りたい方はコチラ↓
万能米ヒバパック



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

まりも

Author:まりも
猫3匹と暮らしています。
新商品をお試しするのが大好きです。
どうぞ、よろしくお願いします。

最新コメント

フリーエリア

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

« 2020 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR